2020-01-28 休日

休日は、やることをあらかじめ書き出してから1日を始めるようにしています。

Xは朝の時点で予定になかったやつ。

 

  

1.お風呂掃除

朝目が覚めて、シャワーを浴びてから一番最初に取り掛かった作業。
最近の洗剤ってスゴい。

勢いがついたので、ついでにそのまま部屋も掃除。気分爽快。

 

 

2.クリーニング屋へ行く+水を買う

以前までは水筒を使用していたけど、洗うのと毎朝水を入れるのが面倒だから500mlのペットボトルを1日1本飲んでます。
宅配ポストに入りきらないから、直接受け取るための時間を調整するのが面倒でAmazonでは買わないようにしています。
近所の薬局から段ボールで持って帰ってきました。重かった。

 

 

3.布団を干す

雨模様だったけど干しました。
今晩寝るのが楽しみ。

 

4.洗濯機を回す

以前までは3日に1回だったけど、最近は1~2日に1回回すようにしてます。
少量だったら干すの面倒だな、と思う間もなく干し終えられる…というアイデア
これは結構名案だったな。 

1年とちょっと前の僕へ
乾燥機付き洗濯機を買いましょう。
僕より。

 

 

5.LoveLive! Sunshine!! Aqours 5th LoveLive! Next SPARKLING!! を見る

正式名称で書きたくなっちゃうよね。

ボロボロ泣きました。
Day2まで一気見しようと思ってたけど、泣きすぎて頭が痛くなってきたので中止。
今度は劇場版が見たくなってきてBlu‐rayを取り出すところまではたどり着いたけど、
こちらも脱水症状に陥る可能性が高かったため中止。

f:id:emomichika:20200128213035j:plain

水分という水分を奪う危険すぎるシロモノ

 

 

X.ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 Memorial Disc Blooming Rainbowを見る

正式名称で書きたくなっちゃうよね。

はむすたっふの人に貰いました。感謝。

Day2がダメなら、と思い立って視聴。
ラブライブ!フェスで一回見てるしな~ハハハ
とか考えてたけど甘すぎ。
気持ちが伝わってきて本当によかった。
どうしても参加できなかった虹ちゃんの1stの前に見なくてよかった。。

f:id:emomichika:20200128213146j:plain

生半可な気持ちで挑んだ私が愚かでした

 

 

6.プライベートの作業進行

2月までにやっておきたいことがあったのでその作業。
確認作業と資料作成を3時間ほど。
結果に結びつくといいですね。

3時間ぶっ通しで作業しても疲れが少なかった。
ノートパソコンを新調してよかった。

 

 

X.外食

家に食材がなかったので外で食べることに。
スマホの電池が切れかかっていたので財布だけを持って外出。
サンシャインとコラボしていた時以来のCocosへ入店。

ファミレスへ行くと、脳内の曜ちゃんがチーズインハンバーグがいいと騒ぎだすので今日も例外なく頼みました。

ごはんとスープバーのセットに加えて、もうちょっとなにか頼みたいな、とメニューを見ていると、「チーズアボカドグラタン」(アボガドではない)がやたらと目につくので注文。
暖かいアボカド(アボガドではない)があまり好きではなかったんだけど、割といけることに気がつけたのが収穫だった。食わず嫌い卒業!

フォークとナイフを使うと、いちいちフォークを持ち替えないといけない、というバグを発見したので
今日からフォークは左手で使うことにします。効率重視。
ごはんのお皿に米粒を残さないように食べるのが大変でした。
効率がいいのか悪いのかわからないですね。

 

 

出来なかった作業もいくつかあったけど、概ねクリアできたのでよし。
休みの日っていつもあちこち飛び回っているから、新鮮で楽しかった。


明日は残業が確定しているので現実逃避的にこの文章を書きました。
明日からも頑張りましょ。