2021-05-09 虹ヶ咲3rd

しごとめっちゃいそがしい。。。

 初の虹ヶ咲現地ライブ!

めちゃくちゃテンション上がってました。

 

コロナによる緊急事態宣言延長の影響で一般抽選枠がなくなったので、今回はday2のみ現地参加。

 

土曜日は配信で参加し、日曜日は現地。

月曜日も休みを取ってあるので一泊し、一人でどこか観光しようかな~というプラン。

 

結果誕生したプランがこちら

5/9(日)

8:00 出発

13:00 現地着(物販受け取りだけ)

14:00 なんか食べる

15:00 銭湯で身を清める

17:00 ライブ開始

22:30 夜行バスで帰路に

5/10(月)

9:00 出社

 

 

……

 

??????

 

はい。

お仕事忙しすぎて月曜日も出社になりました。

我ながら凄いスケジュールだなとは思いながらもきっちりこなせたのでよかったです。

 

 

以下セトリ感想

 

虹色Passions!

めっちゃ楽しい。

せつ菜の

いま駆けだしたいんだ…!!

が好き。

 

 

CHASE!

ともりるのパフォーマンス減らしてお届けします!みたいな前情報があったので真っ先に削れるだろうな~と思っていたらそんなことなかった。

アツい。アツすぎる。

 

 

Dream with You

大好き。バカ泣きしてブレード全然触れなかった。

あと歩夢と大西亜玖璃さんのシンクロ率がハンパなくて区別がつかなかった。

2番の歌詞が好き。

 

 

Poppin'Up!

かわいい。

Dream with Youの余韻に浸る隙を与えないセリフ演出にちょっと救われたかも。

(そのまま引きずってダメになってたかも)

セルフィーで自撮りするところ好き。

 

 

DIVE!

ライブ映え半端ない。

めっちゃアツくなった。というかメットライフドーム2日目死ぬほど暑くて汗が止まらなかった。

サビのシャウトがたまらん。

 

 

サイコーハート

ライブ映え半端ない。(その2)

タオルぶんぶん回したかったしコール入れたかった。。。

でもハンドクラップ入れるところがはっきりしてて参加してて楽しかった。

あと村上奈津実さんのスタミナどうなってるんだ…?

間奏で休む間もなくセリフ入れててめちゃくちゃ面白かった。

https://twitter.com/Aqbbb/status/1392808346193784832?ref_src=twsrc%5Etfwhttps://twitter.com/Aqbbb/status/1392808740471013388?ref_src=twsrc%5Etfwhttps://twitter.com/Aqbbb/status/1391394218711519235?ref_src=twsrc%5Etfw

 

 

La Bella Patria

https://twitter.com/homoto_akina/status/1390953302515359749?ref_src=twsrc%5Etfw

 

 

ツナガルコネクト

低音ハンパね~~~~~~~~

昔からDECO*27さんの曲好きだけどライブで聞くとより一層刺さりますね。

田中ちえ美さんが喉からCD音源すぎてすごかった。

 

 

Butterfly

角が!!!!!!!!!!!!!!!!!

https://twitter.com/Aqbbb/status/1391362302943715330?ref_src=twsrc%5Etfw

 

 

Solitude Rain

曲カッコいいしダンサーさんも素敵だった。

個人的にサビの最初の振付が大好き。

 

 

VIVID WORLD

ブシュオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

https://twitter.com/Aqbbb/status/1392620863338340357?ref_src=twsrc%5Etfw

 

 

Awakening Promise

あ 

 

 

夢がここからはじまるよ

振付全部盛りでお得感がスゴい。

曲も大好きだしサビのウェーブ気持ちよかった。

(聞き入りすぎて途中うまくできてなかったのだけはわかってる)

 

 

NEO SKY,NEO MAP!

傘を使ったダンスかわいいし、なにより曲がいいんだ。。。

今回のライブ、歴代のラブライブの中でも最高クラスに好きな曲が多いライブだった。

 

 

Sweet Eyes

う~らっぱっぱ~!

 

全速ドリーマー

https://twitter.com/homoto_akina/status/1390972304495026184?ref_src=twsrc%5Etfw

歌詞うろ覚えだったのかわいかった。

この曲聞いてからライブの歌詞間違いが1ミリも気にならなくなった。ありがとう…

 

 

未来ハーモニー

推し曲、なんすわ。

曲がいい。

 

 

無敵級*ビリーバー(day1)

イントロで声出た。

聞けるとは思ってなかったし、なにより2ndの雪辱を晴らすような最高のパフォーマンスをしてくれた相良茉優さんが無敵級にかわいかった。

もう絶対めげない

負けないって決めたの

不安も吹き飛ばしてこう

かすみんもきっとそのかわいさに嫉妬してると思う。

 

 

TOKIMEKI Runners

実家のような安心感。

 

 

2ndアルバムメドレー(day2)

きっと会場に居た誰もがビビり散らしてたと思う。

隣に座ってた人、声が漏れちゃってて面白かった。

 

 

Love U my friends

ラブライブフェスの時は満足にコール出来なかったからリベンジしたかった~~~

曲もさることながら振付が大好きなんだけどトロッコ曲になりがち。

 

 

NEO SKY,NEO MAP!

ラストの矢野妃菜喜さんも参加してのエンディング再現がたまらなく好き。

 

 

夢ここのピアノを成功させた矢野さんが「やっと虹ヶ咲の一員になれた気がした」みたいなこと言ってて、その不安になってた気持ちすっげ~わかるな、と思った。

それに対して間髪入れずほかのみんなが「ずっと一員だよ!」って返してくれてたけど、普通に感動しました。

 

 

 

と、ここまで書いたのが6月10日です。

どんだけ5月忙しかったんだ。